ルーミアチャンネル中の人のダラダラ日記

ダラダラ〜とした日記です。Twitterのプラスα的な内容です。

AviUtlインストーラーについて

(謎の挨拶)文化祭はクッキーが目当てです☆

 

ブログ更新に間が空いてしまいました…

今回の内容は、私が自己満足で作成しているAviUtlインストーラーについての記入です。

初めはインストーラーを全て英語で記入していましたが、「私の存在を知っている人は日本人しかいないんじゃないか?」と思い、思い切って日本語に変更しました。

私が作成している内容としては、batファイルで必要なプラグイン等を選択後、txtファイルに出力し、batファイルでtxtファイルをbatファイルに変換、txtファイルには、インターネット上から zip ファイルをダウンロードして、解凍し、AviUtlを配置するファイルに解凍後、Cドライブのプログラムファイル(X86)へAviUtlフォルダを作成後、移動、ショートカットを作成して、AviUtl等のソフトの初期設定(半自動)を行うという内容です。内容がとても簡単なので比較的プログラミングしやすいので、9月〜10月中にはリリースできそうです!!