ルーミアチャンネル中の人のダラダラ日記

ダラダラ〜とした日記です。Twitterのプラスα的な内容です。

Nehalemから遂に脱退!?

(謎の挨拶)授業中 つまらな過ぎて ブログ書く

 

Twitterに度々PCについての言及や私のPCの自虐をアップしていますが、今週か来週に遂にPCを乗り換えることにします!!

では、まず私の乗り換え前のPCスペックを解説していきます。

 

CPU Intel Core i7 860

RAM 12GB DDR3-1333

GPU RadeonHD 5450

HDD 1TBHDD

 

ざっくりまとめるとこんな感じです。

一応DQ10ベンチはとってあります。

f:id:Rumia_ch:20190914091458j:plain

いやはや…最高設定とはいえこの結果は…

こんな結果を見れば人間PCを乗り換えたくなるものです(必ずでは無いにしても)…

と、言うわけで新PCへの乗り換えを検討したわけです。

新PCのスペックを簡単にまとめたものは、

CPU Core i7 2600K

RAM 12GB DDR3-1333(流用)

HDD 1TB(流用)

GPU(お年玉入手時に購入) RX470 8GB

電源 500W

にしようと思います。低予算でPCを組もうと思うとこういう構成になりました。

現在家に届いているパーツは、

MB

CPUクーラー

CPUグリス

電源

ケース

現在メインPCです。これを読んで、少し違和感を感じるかもしれません。

そう何しろ、

CPUがまだ手元に無ぁぁぁぁぁぁぁぁい!

今回の計画では親からの誕生日プレゼント等を計算に入れた計画だったのですが、親が誕生日プレゼントは5000円までと言ってきて、なかなか5000円での2600Kが見つからなくて今迄ダラダラ誕生日(9/4)を過ぎても購入できずにいましたが、決心して本日夜ヤフオクにて落札しようと思います!!

今日注文しても月曜日までに届くのかはわからないので次回更新は来週土曜日になるかもしれません。それまでのんびりとNehalem生活を続けていこうと思います。

現メインPCは引退後、Macに改造する予定です。だってXcodeでプログラミングがしたいんだもん(笑)

 

というわけで(?)新PCのパーツ紹介等の雑談でした。