ルーミアチャンネル中の人のダラダラ日記

ダラダラ〜とした日記です。Twitterのプラスα的な内容です。

MMD向けPCを組みたいなら。

(謎の挨拶)ブロガーはやっぱり金

 

最近、友人の因幡オクタ氏に依頼され5万円でMMDが普通に動くPCを組むことになったのですが、参考にできるページが無いか探していた時の感想です。

 

やたらハイスペック推しが多いし殆どのサイトが高いBTOPCを勧めている。

安全面や保証面でBTOPCは確かに優秀ですが、「BTOの方が安い!!」なんて書いてある記事があったので言わせてもらいます。

 

「BTOPCの原価が安くても人件費がかかるから安いわけねぇだろうが!!」

 

BTOの方が安いBTOの方が安い、挙げ句の果てに「自作は高い」だぁ!?

ふざけんな!!!!!!!

自作が高いって思い込む理由は自作=金持ちの道楽イメージを勝手につけてるからなだけで、実際にはコスパは自作一択なんだよ!!台湾ではJKが自作PC向けパーツを買いに行ったりする。

 

金持ちの道楽が一般(お嬢様等を除いた)JKにできるわけねぇだろ!!毎週足運んだりしてたりするんやぞ!!

 

実際、台湾に行った時にPCコーナーへ行くと結構高校生がいたりしていました。

「台湾ってPCパーツ安いじゃねぇか!!日本は高いんだよ!!」などと言って言い訳してくる人もいそうですが、現在、非常に残念なことに、

台湾のPCパーツの価格は日本と粗一緒になってしまっています!!

 

これでわかっていただけましたでしょうか?MMD向けのスペックはこれだ!!と言うページは、

金がないならスペック以外参考にしてもなんの価値もありません!!

 

気をつけて下さい!!

 

まぁ、信頼を取るならBTOもありですけど、私からするとなかなかおすすめできないですよ。