ルーミアチャンネル中の人のダラダラ日記

ダラダラ〜とした日記です。Twitterのプラスα的な内容です。

雑談

(謎の挨拶)クラスメイトが超適当な実況動画を作っているとイライラするんだZE☆

 

もう8月30日、家でひたすらソファーに寝転がりながら漫画を読んでいた妹が「あぁ〜学校かぁ〜」と嘆いております(笑)

前日の記事で私が復活した経緯は書いたので、実はあんまりネタがないんですよ(笑)

でもせっかく開設したからには「何か書きたいなぁ〜」という事で、この記事のタイトル通り雑談をしていこうと思います。そもそもブログの記事の名前で「ダラダラ日記」的な名前にしていたので、まぁいいでしょう。

 

私は趣味でプログラミングを少々行なっているのですが、普段使う端末が学業用iPadな為、最近全然プログラミングができない為、ストレス発散を兼ねてアニメや音楽を授業中でも聞いていました。しかし、最近Playgroundというアプリが配信されて凄く喜んだのですが、PlaygroundはSwift しか対応していませんでした…私はHTML,CSS,JavaScript,C#,プロデル程度しか作成できない為、大苦戦しました(苦笑い)。いや〜…JavaScriptで慣れると、めっちゃ書きづらいですよ…暇つぶし時に遊べるように、東方2次創作弾幕をSwiftで作成しているのですが、動作すら難しい状態です(笑)まぁ、それでもネットで調べたりしながら頑張りたいと思います!

 

f:id:Rumia_ch:20190830122028p:plain

現在の進行具合…全然書けていないでしょ?